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cocos2d入門編 〜新しいsceneを作る〜

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Posted by Kuro on 2013/01/06

cocos2dで新プロジェクトを作るときに最初にやること

cocos2dはテンプレートから作るとIntroLayerとHelloWorldLayerがもれなく付いてきます。
これをこのまま使ってもよいのですが、余計なコードが多くて邪魔なので新たにsceneを作ります。

まずCCLayerを継承したクラス、GameSceneを作ります。
(トップページを経由する場合はまず同じ方法でTopSceneクラスを作ります。そこからGameSceneに遷移させます。)

AppDelegate.mに以下のコードを追加します。
#import “GameScene.h”

AppDelegate.mでpushSceneしている箇所をIntroLayerからGameSceneに書き換えます。
[director_ pushScene: [GameScene scene]];

GameScene.hにsceneメソッドを追加
+(id)scene;

GameScene.mに以下のコードを追加

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