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Cocos2d-x 〜CocosBuilderでcallbackを設定する〜

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Posted by Kuro on 2013/07/20

CocosBuilder v3.0 alpha5ではtimeline上でcallbackを設定することができます。
(自分はalpha5環境なのですがhttp://www.cocos2d-iphone.org/によるとalpha3からの新機能のようです)

CocosBuilderで設定したアニメーションが終了したらあるメソッドを呼び出すということが可能になります。

CocosBuilderでの設定

まずはオプションを押しながらcallbacksのtimeline上をクリック。
Selector名を入力してTargetをDocument rootに設定。
cocosbuilder_callback

CCBSelectorResolverを継承(MainMenuScene.h)

onResolveCCBCCCallFuncSelectorを宣言(MainMenuScene.h)

Callbackメソッドを宣言(MainMenuScene.h)

onResolveCCBCCCallFuncSelectorを実装(MainMenuScene.cpp)

Callbackメソッドを実装(MainMenuScene.cpp)

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Filed under cocos2d-x, Programming
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