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Unity 〜UnityからAndroidのネイティブコード(Java)を呼ぶ方法〜

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Posted by Kuro on 2013/10/24

マルチプラットフォーム対応ツールのNative連携は何かとめんどうなことが多いのですが、Unityの場合、Jarファイル化してstaticメソッドを呼び出す方法ならわりと簡単にできます。

/Assets/Plugins/Android/以下にjarファイルを置きます。

あとはお好きなところからUnityが用意してくれているAndroidJavaClassを使って呼び出すだけです。

以下、サンプルコードです。

Android(Java)側

Unity(C#)側

iOSとEditor向けにbuildしたときは呼ばれないようにしています。
AndroidJavaClassの生成には呼び出したいクラス名をフルパスで渡します。
このサンプルではUnityからのcurrentActivity取得も行っています。
CallStaticメソッドの第1引数にメソッド名を渡します。

参考:UnityでAndroid JARファイルを呼び出す最も簡単な方法

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